SSブログ

エレコム LBT-AVWAR700の口コミ情報 [通販]

ELECOM NFCペアリング機能搭載Bluetooth オーディオレシーバー BOX 高音質コーデックAAC/aptX対応 光デジタル出力搭載 LBT-AVWAR700

ELECOM NFCペアリング機能搭載Bluetooth オーディオレシーバー BOX 高音質コーデックAAC/aptX対応 光デジタル出力搭載 LBT-AVWAR700
総合評価:5  [総評者:さとしけん
定価: ¥ 8,978、 発売日: 2013-08-10

みんなのレビュー・感想

    2014/2/18    By 天存太郎
おもに携帯の音楽やLISMO WAVEで東京や名古屋のFMラジオを受信し 自宅ホームオーディオに飛ばして聴いてます。携帯から出た音とは思えないくらいクリアさ洗練度 文句なしだ! 大昔のAUX入力つき特大ラジカセも生き返りました。  使い道のなかった安物シスコンも生き返りました。    ここからはAU寄りなコメントなりますが いままで必死にFM東京を聴くためだけに大きなアンテナを立て 高価な受信アンプ、ローテーターを購入し必死になってたのがアホらしいくらいです。この商品のおかげで色々な自宅のオーディオが生き返り、夢が大きく広がった事はまちがいありません!あといま考えてるのが古いカーオーディオ(AUX付きの)を生かすこと考えてます。基本USBなので電源も大丈夫でしょうし。 ただ気になる部分が一つ、、、ソニーのBLUETOOTH機器(ヘッドフォンのあれ)DRC-BTN40にくらべ電波範囲が狭いいうか 結構シビアな気がします。携帯の置き場所をミスるとブチブチ 切断が頻繁に、、^^;

    2013/12/28    By ドラえモンブラン
そもそも、どういう人にこの商品が必要か説明しておこうと思う。

・前提
スマホやノートPCは小さく薄いので、スピーカーユニットを極小にせざるを得ない。
そうすると、中低音域に余裕が持てず、音が高音寄りになる。(音がシャカシャカする、イマイチな音質)

1,良い音で音楽を聴く為、スピーカーやアンプにケーブルで繋ぐ。そうすると、スピーカーの前から動けない。
2,ドック一体型スピーカーはスピーカーの音質に依存するので、自分が聴きたい音質とは限らない。

そこでこの商品の登場だ。
これさえあればいつも自分が使っている、「AUX端子のついたコンポやラジカセ」「3.5ステレオミニ端子接続可能な電源入りPCスピーカー」「光オーディオ端子付のアンプ」などに、スマホやノートPCの音声をワイヤレスで飛ばせるという、夢のアイテムだ。
床にあぐらをかいたり、椅子にすわったり、ベッドに寝転んだり、スマホを持って部屋中どこへ移動しても無線で自分のスピーカーから音楽を楽しめる事になるのだ。

bluetoothの規格もどんどん進化して、今は有線と変わらない音質で音楽を聴く事が出来る。
遅延や接続切れは、過去の事と思って良い。
この商品はそういう配慮をしっかり施している。
音質に少しでもこだわるのであれば、持っておいて損のない1台であろう。

    2013/8/24    By 赤い彗星
Bluetoothワイヤレスオーディオレシーバーは2千円~1万円位の幅で色々なものが発売されているが、このLBT-AVWAR700はエレコムが2013年7月30日発売したばかりの最新の製品です。現時点で考えられるテクノロジー、機能は全て盛り込んでいるため、少々値が張るが満足できるクオリティだと思います。音質は非常にクリアです。元々はBluetoothではないラトックシステムの非圧縮(CDレベル16bit/44.1kHz)で伝送可能なPCオーディオアダプターでPCの音楽をオーディオに出力して満足していたが、どうもソニーの定額制音楽配信サービスのMusic unlimitedの楽曲のAAC 320bpsの高音質モードでの再生に関しては頻繁にノイズが入り途切れてばかりで聞ける状況になかった。相性が悪いのかも・・・・・・。このエレコムのLBT-AVWAR700にしてからは、ノイズも入らず快適で音質的にも全く問題ないです。買って良かったです。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2014/03/02    by 購入者さん
パソコンから音を飛ばすとき、その間を通過すると音が途切れる場合がある。その他は、特に問題無しです。

    2014/02/24    by ミエゴン2001
Bluetoothレシーバーの普及に伴い、価格も下がってきたので購入してみた。数年前の大型ステレオに光ケーブルで接続、アキュフェーズのアンプにタンノイのスピーカーにiPhone5、iPodtouch3及び4で鳴らしてみたが、思った以上にいい音。特にiPhone5は納得するいい音でした。ただし、iPhone等を動かすと、時々音切れが起こる。じっとその場において置くと、途切れも無い。6台ペアリングしたが、問題なく利用できている。

    2014/02/22    by 購入者さん
これはとっても便利です! 音質も問題なし!

    2014/02/12    by 購入者さん
設定が楽ちんですぐに試せました音はまずまずで音飛びも無く聞いていますケーブルも手配して聞き比べしてみたいと思います。

    2014/01/29    by rinape300
車の中で古いプレイヤーに外部ARC接続して使っています。そこそこ良い音で慣らしてくれますよ。車の中なのでカットされている域帯もあまり影響無く感じて、さらっと聞けます。最高ではありませんが、使い勝手良くお手軽で良い物だと思います。

    2014/01/10    by 購入者さん
Bluetoothのつながりも早くとてもよい。音質もノイズはあまり感じません。 youtubeの音楽をスマホから介してアンプにつないでいますが、余り劣化がないように思います。買って良かった。

    2014/01/04    by しょうぞう4649
近距離で見通し良ければ電子レンジに弱い意外は問題なし。光伝送もペアリング記憶も気に入った。

    2013/12/26    by 購入者さん
ロジテック Bluetooth4.0 USBアダプター Class1 LBT-UAN04C1BK をつかってパソコンから電波を飛ばして、Laxのプリメインにつないで音楽を楽しんでいます。音質は、こういうものとしてはいいんじゃないでしょうか。形状としては、横置きだけではなく、狭いところにどんな向きにでも突っ込めるようなひと工夫、それから電源スイッチがあるとよいと思います。

    2013/12/24    by かねっち1222
今まではヘッドセットのを使っていたけど、これに代えたらボリュームが半分以下で音が出ます。買って良かったと思います♪

    2013/12/21    by 購入者さん
着信時もヘッドセットと問題なく使えるため非常に便利です。音質については、小さなスピーカー(YAMAHAのPC用モニターSP)でMP3を聞くには十分だと思います。

    2013/12/09    by 通りすがりのおにい
コンパクトで軽いのでケーブルに引っ張られてしまうのが玉に瑕ですが便利です。オーディオシステムと連動するサービスコンセントを想定しているのでしょうか?欲を言えばSWが欲しかったです(^_^;)

参照元:http://product.rakuten.co.jp

    2014年3月10日    by アンリ最高!さん
Vita購入しました。画像キレイです。カラバリも増えて価格も下がってたので、まだパワプロしかしてませんが…拡張性とか使い初めなので無評価ですが録画番組持ち出しとかしたいなと思ってます。これから使いこんで楽しみたいです。もっとソフトが豊富だったらなぁとこれからに期待ですね(笑)ライムグリーンはなかなかキレイな配色で男女ともにおすすめのカラーです(^^)参考に

    2014年2月28日    by あ-やさん
・・・イイね!【デザイン】以前のモデルに比べると少し見た目が安っぽk...ポップになっています。パッケージよりもやや明るめのピンクです。【ソフト・拡張性】んー...数はPSPに比べると少ないですが、vita互換対応しているPSPのDL版ゲームも860タイトル以上あります。(↓互換ソフト) http://search.jp.playstation.com/search?group=1&design=2&psp=1&hfclick=FTR_pspgame&vita=1#search-result また、PCともリンクさせることができるので、PCにはいっている音楽や動画をいちいちvitaにコピーしなくても無線で聴くことが可能です。(設定の必要有) 【操作性・サイズ】出始めPSPはロード時間が長すぎて萎えてしまいサクサク遊べるD○に浮気していましたが、vitaはロード時間が短いのでサクサクやり込めます。ゲーム機本体は薄いので握りやすいですが、手が小さい女性には画面が大きくタッチパネル(背面含)を多く使用するソフトは苦労します。あと、タッチパネルを操作する場合にスピーカーを自分の手で塞いで聞こえが悪くなることが多いので、乙女ゲーや音ゲーなど音を楽しむゲームをする際にはヘッドフォンを使用することをお勧めします。【画質】やっぱりきれいです。任○堂さんのD○をやったあとにvitaをしてしまうと○Sさんのゲームができなくなります。【結果】自分的には、満足です。このクォリティーで2万円を切るのなら、お勧めです。

    2014年2月14日    by hokayuseさん
まるっこく手にフィットして使いやすいです。前々から欲しかった色なので嬉しいです。

    2014年1月24日    by 峰販売停止さん
スマホ用充電ケーブルを使うとアナログスティックのニュートラルが狂うみたい。 USB延長プラス純正ケーブルでは大丈夫だった。たかが充電ケーブルごときでなぜこんなことに…(-_-;) VITAのアナログスティックの悪口をそこら中に言いまくってたのでこの場を借りて訂正します

    2014年1月18日    by spookies777さん
【デザイン】以前の1000と比べて本当に薄くなり持ちやすくなりました。と同時に軽くもなったのでとてもGOOD!【ソフトの質】徐々にソフトも増えてきて、選択肢が増えてきたのでやりたいソフトが一つでもあれば買っていいと思います。これからに期待!【操作感】本体がもちやすくなったので1000よりいいと思います。【描画・画質】画面は本当に綺麗です。液晶になりましたが並べて比べる訳ではないので全然問題なし。最高【サイズ】液晶がでかいので、ある程度の大きさはありますが軽く薄くなったので、この改善は大きいです!【総評】買い替えて本当に正解でした以前のディスプレイの方が綺麗というのをよく聞きますが2000モデルも本当に綺麗で何の問題もありません。それ以上の改善がありますので、好んで古い方を買う必要はないと思います。

    2014年1月12日    by とっさまさん
FFをしたくて今日はJoshinで 18980円で購入しました。古いPSPしか持っていなかったので軽さにびっくり!!画像も綺麗でゲームするのが楽しみです。

    2013年12月31日    by 柳沼ルロイさん
ゴッドイーター2と同時に購入しました。 PSP-3000(以下PSP)からの買い替えで、vita初期モデルは持っていません。【デザイン】 PSPに比べてかなり薄く軽くなっています。 PSPを「液晶モニターとコントローラーがついたMDプレーヤー」だとすると、こちらは「コントローラーがついた最新スマホ」といったところで、技術の進歩を感じます。カラーバリエーションが基本的には背面にしか反映されないのは好みが分かれるかもしれません。【ソフトの質】ダウンロードでPS、PS2のゲームもできますが、新作ゲームの選択肢は非常に狭いです。中古コーナーでも全然ソフトが流通していませんし。これから本腰を入れていってほしいところです。【操作感】 PSPと大きく変わらず問題ありません。スタート・セレクトが若干押しにくいのと、モニターがタッチパネルになったことでまれに誤タッチすることがあるくらいでしょうか。【描画・画質】 PSPとは次元が違う画質です。画質の良いモデルのスマホやタブレットに近いです。【サイズ】 PSPより若干大きいのですが、軽いし薄いので特に気になりません。【拡張性】まだ出たばっかりなのでアクセサリ等はこれからだと思います。 SDカードが専用なのは微妙ですが、エミュレータ対策として致し方ないところです。値下げしましたし。【総評】レスポンスやメインメニューの操作感覚など、かなりスマホ寄りの携帯ゲーム機、というイメージです。これでPCからデータを自由にやりとりできたりアプリをダウンロードできたりすれば普通にガジェットとして使えるのですが、エミュ対策かその辺の自由度は低めです。PCからデータを移しても、正しいソフトのデータ以外は全て「壊れたデータ」と認識されてしまうようになっています。本体のポテンシャルは非常に高いので、今後ソフトやアプリの充実を願いたいところです。

    2013年12月19日    by KTRKさん
3G/Wi-Fiの黒、Wi-Fiの白と、初期型を2台乗り換え、試してみたくなって、この2000シリーズに変えました。【デザイン】薄く、軽く、スタイリッシュになりました。黒を選びましたが、裏面はマットでカッコいい。ただ、表面が光沢の黒なので、指紋べたべたです。【ソフトの質】 PS3の圧倒的なソフト充実度には負けますが、それなりに頑張っていると思います。今日買った、真ガンダム無双の出来は素晴らしい!!携帯機とは思えない程、ヌルヌル、サクサク動きます。【操作感】非常に良いです。文句ありません。【描画・画質】最大の特徴である有機EL液晶から普通のTFT液晶へ変わってしまいましたが、横に並べて見比べないと分からないくらいの差です。今回の液晶も、発色が良く非常に綺麗です。【サイズ】薄く、軽いのが、めっちゃいい!初期型と比べて、寝ながらゲームしてて、寝落ちして、顔の上に落ちてきても、ダメージが軽減されましたw【拡張性】 Bluetooth機器や、PS3、nasne等との連携は素晴らしいです。 PS4も導入予定ですので、どういう風にリンクできるか楽しみです。【総評】液晶等をスペックダウンして、コストダウンしたのがこの新型と聞いていたので、正直身構えていましたが、初期型との差はあまり感じません。非常に良いです。 64GBのメモリーカードを入れて、PS PLUSでゲームを落としまくって、nasne繋いで…と思う存分楽しんでいます早くPS4との連携プレーが見たいです。

    2013年12月16日    by 守人さん
旧型Vitaから買い替えです。かなり薄く軽くなり、ボタンも押しやすくなりました。ゲーム中の電池の持ちも旧型より1時間ほど長いです。画面の画質について、これは圧倒的に旧型の有機LEに軍配が上がります。ですが、新型の液晶も十分に綺麗なので、横で比較しない限りは気にならないと思います。純粋にゲーム機として考えれば、旧型Vitaという選択肢は私には有りません。長時間ゲームした時などの疲労感が全く違います。「持ちやすい」「軽い」こそポータブル機では正義だと思います。

    2013年12月5日    by フライドポテト11さん
【デザイン】見たところブラックがいいですね スピーカーの位置なども良いです ◆より使いやすく進化従来のボタン形状の変更。さらに電源ランプ・お知らせランプを搭載し、より使いやすくなりました。【ソフトの質】これはかなり期待してます 和ゲーがたくさんあり便利です2014年はヴィータの年です【操作感】スタートセレクトボタンが押しやすくなりましたアナログスティックがあるので操作性も有効です【描画・画質】携帯機最高の品質です【サイズ】このサイズで軽量なのはすごいことです【拡張性】アップデートがありTVも発売され幅広くなりました アクセサリーも揃ってます【総評】 PS4との連携やリモートプレイ セカンドスクリーン youtube めざまし同盟 radikoなど各種アプリ としても使えるので買って損はありませんでしたまた体験版が豊富に用意されており本体だけ買ってもまず気軽に遊べます ◆電池長持ち約1時間長く遊べる。 ◆薄くて軽い ◆youtubeがネットに繋げばサクサク見れるプラス会員になればあのソフトも遊べます! 今からヴィータを買うならこちらでいいと思います

    2013年11月21日    by 界の王さん
前にPSVITAを持っていましたしかし やるソフトがないために 売ってしまいましたが今PSPLUSでかなり楽しめそうなので新型を購入しましたデザイン : 旧型に比べてかなり薄くなったなーって思いました。軽いし 携帯するには かなり 新型がいいと思いました。ソフトの質: 今後結構ソフトでてくるし なによりも PSPLUSで 無料でPS1やVITAソフトができるので 最高だと思います。操作感 : スタートセレクトボタンが押しやすくなりました。 旧型は押しにくかったのでかなり改善ですね。画質: 有機EL から 液晶に変わった よく 他のサイトで 比較の写真などみて 不安でしたがまったく もって 気にしないレベルだと思います。 普通に綺麗です。有機ELも確かに綺麗でした 画質もよく 色鮮やかで。 しかしそれが逆に目を疲れるとなっていました。なので こちらの液晶で 十分だと思います。サイズ: 小型により軽量化により ばっちりです。総合満足度は 満点ですね。 これからソフトも充実してくると思うし買って正解でした。購入して 2週間たちますがバッテリーは 常にWIFI つないで PSO2 やってても 5時間は いけます あと一メモリくらい オレンジ色にバッテリーはなってないです結構長持ちしますねほんとおすすめします

    2013年11月14日    by ふじろーさん
旧型も持っています。今回はライムグリーン/ホワイトを購入しました。【デザイン】旧型と比べ丸みを帯びた感じになりましたが、長時間ゲームをしても手が痛くならないのでいい感じです。また、ボタン周りがPSPみたいな感じになったので指紋が目立たなくなったのもいいです。【ソフトの質】個人的には現在のラインナップで十分満足できています。同時に購入した「超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth1」も面白いです。【操作感】ボタン類も旧型よりは押しやすくなった気がします。が、アクションゲームとかだと右のアナログスティックが鑑賞することがあるので、もう少し位置を下げて欲しかったです。【描画・画質】発色は有機ELのほうがいいですが、画質は液晶でも十分すぎるぐらい綺麗です。普通にゲームも動画も楽しめます。【サイズ】数値では少し薄く・軽くなった感じですが、実際持ってみると全然違うように感じます。旧型は寝そべってプレイするには1時間程度で腕が疲れてしまいましたが、新型ではそんなこともなくなりました。【拡張性】旧型にあった謎の端子がなくなってました。(結局アレは何だったのか…)充電端子が専用のものからマイクロUSBに変わったのはいいですね遠出するときの充電器が一個減りました。【総評】新型、いい感じです。これでメモカの値段が下がるか、メモステのようにサードパーティー製安いものが出てくれるともっとゲームが捗ると思います。

    2013年11月13日    by ゆきうさの人さん
【デザイン】裏面のマットな手触り、そして丸くなったボタン類が好印象で「変わったな」ということは一目でわかります。【ソフトの質】 GodEater2のために購入しました。PSO2・2014年予定のMHFなど、ポータブル「ネットゲーム」機として着実にソフトも充実してきています。テーブルゲームやお気軽アクションなどが少ないのがネックですし、相変わらずPSPで買ったゲーム類は遊べないのが玉に瑕。【操作感】良いと思います。一番は薄く・軽くなったこと。前機種は手が痛くなりました。【描画・画質】画面が綺麗・高精細。やはりDSはDSの楽しさがあるとは思いますが、この綺麗さでゲームも数割増で楽しくなります。有機ELから液晶になったとのことですが、言われてみればそうかも?程度のものでほとんど違いは判りません。【サイズ】画面サイズの影響だとは思いますが、それでもやはり少し横に長く手が若干疲れます。【拡張性】これに関しては猛省すべきだと思います。おそらく改造・プレイ動画対策だと思いますが、Vita専用のメモリーカード(しかもすごく高い!)しか使えず、HDMI出力端子がない。やはりMHPなどプロジェクターなどにつないで大画面で遊ぶのも楽しみだった身にとっては残念。【総評】 1000より薄く軽くなりました。デザインもPOPになりかわいくなりました。しかし本質は何も変わっていません。 HDMIで大画面出力したければVita TVを別途お買い求め下さい。ダウンロードしてゲームができるのに、肝心のメモカは高い。やはりならiPhoneのようにオープンソースで自由にゲームが作れ、販売できる体制を整えるなど徹底してほしいです。ハードの性能自体としては円熟しています。文句はありません。やはりそれに伴う拡張部分やソフト部分を徹底していただきたいと思います。

    2013年11月12日    by @kodoさん
数年ぶりにゲームがやりたくなり、思い切って購入しました。甥っ子が、旧モデルを持っていますが確かに、軽いしスリムですね。液晶も、あえて並べて見比べなければ、とても綺麗で違和感はありません。ちょこちょこ活躍してくれることを期待しています

    2013年11月3日    by たろりんこ★さん
【デザイン】ホワイト/ライトブルーを購入しました。私はツートンカラーが好きなのでかなり気に入っています。裏がマットなのと、くぼみが大きいので裏に指がしっかり置け、背面パッドに干渉することがないのでとても良い触り心地です。表面はカタログでは裏同様マットな印象でしたが、実際は今まで同様光沢のある質感でした。【ソフトの質】今回私は今後発売される『GODEATER2』の購入のためvita購入しました。その他『イース セルセタの樹海』や『ワンピース 海賊無双2』、ダウンロードでPSPの『FF零式』『DDFF』をプレイする目的で購入しました。個人的にはvitaのソフトにはいくつかやりたいゲームがあるので問題ないのですが、さすがにPSPのラインナップよりは各段に劣ります。ある程度vitaのソフトでやりたいゲームを決めてから本体の購入を考えた方が良いかもしれません。今後注目作品が増えてくれると良いですね。【操作感】ボタンに関してはどれもしっかりとしていて非常に良いです。スタート、セレクトボタン、そしてホームボタンもしっかりと押した感触を確認できるのでこれも良し。ただ個人的にR、Lボタンに関してはもう少しガッチリと押せる感触が欲しかった。プレイ中、押したのにも関わらず反応しないことがありました。 (※製品不良ではありませんでした) 【描画・画質】初めて実機で目にした印象としてとても綺麗だと感じました。まあそれは私が今まで初期のPSPを使っていたせいでもありますが、たとえそうでなくても非常に綺麗な印象だったと思います。今回は新型vitaに伴い、ディスプレイが『有機EL』から『液晶』に変わりました。なので、旧型を所有している友人と比較したところ、『発色、色温度』は旧型の持つ『有機EL』が優れています。本当に綺麗です。だからといって新型vitaの画質が劣っている訳ではないです。実際に『解像度』は同じなので両者ともに『これ携帯ゲーム機か?』と思うくらいの見応えです。この例えはおかしいかもしれませんが、スマホの写真、画像加工に『色調整(コントラスト?)』なる項目がありますよね?その調整があなたにとって『新型vitaの色味』か『旧型vitaの色味』かどちらが好みか?というようなものではないのでしょうか。【サイズ】大き過ぎずちょうど良いです。【拡張性】最低限必要なものはある、という印象です。ただ不満点として、別売りのソフトタイプの本体ケースがとても入れずらくて仕方ない。本体としっかりフィットしている点は良いですが、出し入れにはいちいちアナログスティックが干渉します。PSPのような本体ケースをイメージしてたので、かなり使い勝手が悪かったです。【総評】結果から申し上げれば、買って良かったです!ゲームするも良し、youtube、ニコニコ視聴するも良し、ネットするも良しと、とても素晴らしい携帯機だと思います。ただやはりvita自身のソフトの充実性はまだまだという印象です。ソフトがすべていまいちではありません。ただモンハンやポケモンのようなvitaを牽引するような大型タイトルがないというのが現状です。これからvitaに大型タイトルが生まれてくれるといいですね!

参照元:http://review.kakaku.com

    2014/02/24    by 男性 46歳
とても気に入りました。

    2014/02/23    by 男性 28歳 ZiNさん
Bluetooth対応の機器が多くなったので、とても便利な商品だと思います。音質も納得できるレベルです。

    2013/11/19    by 男性 35歳 とぎーさん
デジタルかアナログになるのは素晴らしい体験てすが、設置方法が悪いのかしばらく使っていると音がブツブツ切れます。

    2013/10/03    by 男性 49歳 osaru3さん
ワイヤレスで既存ステレオに接続できるのは非常に勝手が良い

参照元:http://pi-chiku-park.com

⇒ 楽天市場のELECOM LBT-AVWAR700一覧はこちら







nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。